夜更かしをやめろ

夜更かしをやめるために日記をつけています。

2024/05/16

暑い。昼すぎまで曇っていたが15時ぐらいになって晴れ、突如としておでかけ日和が出現した。おでかけはしなかった。

 

昨日も休みだったが、明日から休暇にするのでその準備に追われた1日だった。主に植物が厄介で、3日以上店を空けるのでそのあいだに水切れしないようにいろいろやった。帰ってきたら種まきもやる予定。

 

客入りはそこそこだったが、2階の住人が計6杯頼んでくれたので売上は良好だった。豆が少なくなってきているので、休暇明けには豆を買いに行くこと。さいきんはもう暑くてほぼアイスしか出ない。

 

おととい畑で蚊に刺された箇所がまだかゆい。そういえば実家の方の畑に行くのを忘れてしまった。来週の筋トレのついでに行くことにする。

 

ちょっと早めにあがって、明日使うものを買ったりした。あとで持ち物チェックをお願いした。ダイス以外は大丈夫そうだ。

 

帰宅して、うどんをゆでて、豚バラを焼いて、それらを食いながらワインを飲んだ。昨日と同じ赤。味がさらにバランスの取れた感じになっていて美味しく感じたが、香りは昨日のほうが強かったように思う。なかなか難しい。とにかく美味しかった。

 

明日はFlesh and BloodのWorld Premiereで遊ぶ予定。9時30分までにはついておきたいが。

そういうわけでさっさと寝る。飲酒量250mLぐらい。おやすみなさい。