夜更かしをやめろ

夜更かしをやめるために日記をつけています。

2024/06/23

雨のち曇り。一日中暗ったい。温度も上がらず、ただ湿度だけが高い。不快。

 

昨日の帰り道からなんか音楽に対するモチベーションが上がっている。友人が作詞の話を持ってきてくれたのが直接のきっかけではある。なかなか「きっかけ」と書けなくて、3回くらい「きかっけ」と書いた。流行ったりバズったりしている音楽を聴いてみるも、まあバズるコツとかは歌詞のほうではそんなにないという気もする。音楽のほうでは、それはもうめちゃくちゃタイトになっていて、真に工業製品としての美しさが競われている。

 

今日は雨のせいか暇だったが、音楽を聴く以外とくに何もせず、しいて言えば大半の時間ぼーっとしていた。夕方ごろ、おとといAmazonで注文していた『三体』の第三部の文庫本と、『みどりいせき』SwitchBot植物用のLEDパネルが届いた。毎度のことなのだが、Amazonで本を買うと帯がぐちゃぐちゃになって届くのは本当に何とかしてほしい。みなさんはAmazonではなく町の書店で本を買いましょう。

 

LEDパネルは店のバックルームで植物を育てるように使うつもりだったが、スペースが確保できなさそうなので、家にそれ用のスペースを作ることにした。実際に完成するまでどれくらいかかるだろうか......。

 

母が昼食をローソンで買って届けてくれたので、昼食はそれを食べた。夕食もそのときにもらったカツカレー。爆食い。明日はミートソーススパゲティの予定。昨日からなんだかパスタが食いたい。

 

今日は帰ってきてすぐストリートファイター6をやった。めちゃくちゃ下手くそになっているし、ひさしぶりだと新しい要素が多くて何もわからないが楽しい。ところでエルデンリングがやりたい。それから風呂に入ったりSwitchBotを寝室ライト用に設定したり、MTGAで負け散らかしたりしていたらこんな時間になった。さっさと寝る。未飲酒。おやすみなさい。明日は米を買います。