夜更かしをやめろ

夜更かしをやめるために日記をつけています。

2024/06/24

朝からめちゃんこ暑くてビビる。けっきょく35℃まで上がったらしい。予報は36℃だったが、じゅうぶん暑い。

 

暑さのせいか別の何かのせいなのかわからないが、ほぼ一日中客がいて忙しい一日だった。暇なタイミングでミートソーススパゲティを食べたり、三体第三部をちょっとだけ読んだりした。のっけから面白すぎるぜ。

 

少し暇なときは駅の警備員と植物の話をしたりした。ちょっと手癖の悪そうなばあさんと、庭がきれいな喫茶店をやっているおじいさんだった。話していたらユッカの鉢がパンパンに膨らんでいることに気づいたので、植え替えをした。

 

LWくんのツイートを見て、ObsidianMacにインストールした。きょうび珍しい、ローカルにデータを保存するタイプにソフトウェアでちょっと面食らった。ログインとかしないんだ、となった。まだ導入していくつかフォルダを作ったり、この日記用のメモを書いたりしただけだが、今後はiPhoneとデータを連携してどちらでも同じメモを見られるようにする予定。使いやすければSyncに課金するのもあり。

 

帰り道にATMに寄りたくてスーパーに行ったら、塩水ウニが半額で売っていて思わず買ってしまった。湯葉も買ったので、明日は絹かけ丼を作ってみる予定。楽しみだ。

 

ミートソースを食べたのが6時ごろだったのでお腹はそんなに空いていなかったので、家に着いたらすぐに風呂に入った。その後そうめんを食べながらワインを飲み、ポテチを少し食べた。のり塩。白ワインに合うとのことで、実際そこそこ合う。美味しいワインなのでぶっちゃけなんにでもある程度は合ってしまうかもしれない。ウニにも合わせようと思っていたのだが、自制できずなんと飲み切ってしまった。

 

またChained Togetherをやり、めちゃくちゃ叫んでしまった。落ちるたびにギスギスして面白かった。

 

明日の夜は府中の「イタリア料理を食べに行こう」に行って、トニオ・トラサルディーのコースを食べる予定。楽しみ。飲酒200mLぐらい。まだ暑いのでエアコンがんがんで寝る。おやすみなさい。