夜更かしをやめろ

夜更かしをやめるために日記をつけています。

2024/04/25

暖かいを越えて暑い日だった。日差しも強く、おとといとうもろこしの種まきをしていたので嬉しい。

 

起きたらやや寝違えていて右の首筋が痛い。寝違え防止用抱き枕は、暑くて寝苦しかったのか脇に放って寝ていた。抱き枕固定用ベルトみたいなのがあったほうがいいのかもしれない。この世にそんなものがあるのか知らない。

 

おとといの農作業のせいか太ももに筋肉痛がある。そんなに動いたつもりはないのだが。

 

今日はわりあい暇だったので、Twitterを見ていたらbio欄に「AMAB」と書いている人がいた。調べたらジェンダー用語(?)で「assigned male at birth」 = 「出生時に男性を割り当てられた」という意味らしい。とうぜん、女性バージョンの「AFAB」も存在する。本日の学び。

 

MTGAでサンダージャンクションドラフトをやった。

個人的に面白いプレイがあったのでメモ。

相手が《再活性》でぼくの墓地の《無情な法執行者》(白黒マルチの3/3/2でCIPでサクると1体破壊)を蘇生した。ぼくはハンドの《逃走のまやかし》で隣にいた4/4の《ヴァドミル》を除去しつつ、《法執行者》をブリンクさせて、自分のところで再度CIPを使用し盤面に差がついて勝った。それだけでも十分ぼくにとっては面白い瞬間だったのだが、《逃走のまやかし》のブリンクから戻ってくるのが終了ステップじゃなければ、相手のCIPの対象をサクれてもっと美しかったのに、と思った。

 

帰ってきてから飯を食い、LoL

不愉快な会話については書き残さずに忘れることにする。

 

未飲酒。寝ます。おやすみなさい。