夜更かしをやめろ

夜更かしをやめるために日記をつけています。

2024/5/2

今日は、空気は涼しいが日差しが暑かった。日が暮れると風もあって涼しいを通り越して寒くなった。上着を着ていったのだが、日中少し暑くなって脱いだらそのまま置いてきてしまった。

 

70%くらいの寝坊だったが土壇場の努力でだいぶ耐えた。さいきんまた行きの車で聴くもののネタがなくなってきた。夏っぽい音楽をdigったりしようと思う。

 

ぼくにとって夏は湿疹の季節で、もう肘と膝の内側がかゆくなりはじめていてつらい。去年もだいぶひどかったし、おととしは最悪だった。まだ眠れないほどではないが。自分ではけっこう対策しているつもりなのだが、寝ている間にかきむしってしまったりして起きたら終了していることがある。

 

今日は暇な予定だったので、ケイト・ビショップの出る、ドラマ『ホークアイ』でも観ようかと思っていたのだが、思惑が外れてめちゃくちゃ忙しかった。忙しく、もはや微妙に記憶がない。

 

もちろんそんな暇はなかったのだが、アロエの子株が2つ出ていたので、株分けしようと思っていた。明日こそやりたい。種もまきたい。

 

店を閉めて、近くのラーメン屋に行った。あっさりとしたスープにワンタンとおいしいチャーシューが浮いていて、麺もおいしくてよかった。こんどはつけそばを食べようと思う。

 

帰り道に、他の店で初めて昆布水つけめんを食べたときに、それが昆布水だと知らなかったので、洟みたいで気持ち悪かったという話を聞いた。面白かった。

食べた直後は満腹感があったが、帰ってきてから小腹が空いて祖母の麻婆茄子を食べた。

 

明日は寝坊したくないので、さっさと寝る。未飲酒。おやすみなさい。