夜更かしをやめろ

夜更かしをやめるために日記をつけています。

2024/04/14

気温が高く、よく晴れた日だった。

今日も少し寝坊した。このブログを作るために夜更かしをしてしまった。意味不明。

 

暖かくてぼーっとしながらいつも使っているカバンを整理していたら、紙にくるまれた柑橘の種が出てきた。Googleレンズで調べたら、文旦の種だった。思い出すと確かに文旦を食べたときに、種を発見していつかまこうと思ってくるんでおいたのだった。

 

せっかくなので明日まこうと思う。今日は浸水させておいた。10粒くらいしかないし、園芸用に処理されたものではないので、どれぐらいが発芽するかはわからないが。

 

今日は暇な一日だった。店を閉めて帰ろうとしたら友人がLoLを始めている。Discordでなんとなく応援しながら帰った。帰り道すがら、鶏むねを焼いて、フライパンに残った油でカポナータみたいなものを作ろうかな、と思い立って鶏もも(!)とナスを買って帰った。

 

祖母が豚しゃぶを作っていたので、鶏ももカポナータは延期された。

 

LoLのClashをやったら、一人混じったマスターの友人がめちゃくちゃショットコールをしてくれて、ちゃんとチームゲームをしている感じで面白かった。0-3。ボロ負け。

 

終わったあと、何かが物足りなくてソロランクをしたら、自分は勝ったのに味方がとつぜんティルトして負けた。クソゲーです。

 

今日は、カポナータでワインを飲む予定でしたが、そうではなくなったので、酒は飲んでいません。風呂入って寝ます。