夜更かしをやめろ

夜更かしをやめるために日記をつけています。

2024/04/28の写真と2024/04/29の日記

4/28

谷中銀座 ザクロ

犬のふんは有料 とのこと

上野公園 暑かった

まとめ:めしを食い酒を飲み石ずもうをした 酒を飲む前にまたLUUPに乗った

メモ:谷中霊園がかなりよさそうだった 要再訪

4/29

きのうそこそこ飲んだのと、寝たのが3時過ぎだったので、最悪な目覚めを覚悟していたが、なぜか気分よくガバリと起きた。酒の前に飲んだポカリのおかげかもしれない。

 

今日はなんかイベント気分の1日だった。そこそこ忙しく、考えることが多かった。本棚の本に興味を持ってくれた人がいたのが嬉しかった。『イヌはなぜ愛してくれるのか』の話をしながら、ぼくは今日ツイッターで知った『人間はどこまで家畜か: 現代人の精神構造』のことが気になっていた。

 

仕事が終わってから母とバーミヤン牛肉麺を食べた。母は酸辣麺を食べていた。味見させてもらったが、酸辣麺のほうがすこし美味しかった。台湾フェア、ずっと気になっていたので行けてよかった。

食べ終わって席を立とうとしたらふとももの筋肉痛がすごくてびっくりした。軽めにしたつもりだったので意外だった。

 

そろそろ寝る。今日は未飲酒。おやすみなさい。