夜更かしをやめろ

夜更かしをやめるために日記をつけています。

2024/04/19

朝、雨戸がガタガタなってうるさくて起きた。風強すぎ。

 

【告知】

明日、輪読座(私@broccoryman主催の読書会)を開催します。

課題図書は、昨年度下半期の芥川賞受賞作、九段理江「東京都同情塔」です。

今からでも・読んでなくても飛び入り参加歓迎ですので、参加希望の方は是非XのDMで「参加希望」と送ってください。

 

 

明日の準備の進捗がいまいちなのだが、今日は客が途切れず忙しかった。

 

客が途切れないだけならいいことなのだが、明日は法人のほうで会議があるとのことで、その準備をしなければならなかった。まあいい。

 

早く寝なければいけないので、以下箇条書き。

 

  • 「ケア」とみな平然というけれど、何?
  • 昨日の「家族的因縁」という言葉は良い言葉だと思っている
  • 探偵氏と話した。以下内容。
    • 自分の中のバカをなだめる技術
    • みんなバカでいたい
    • シラフでちゃんとバカを露出できることが重要
    • フロイト(笑)
  • アーティチョークが発芽し始めた
  • カルボナーラを作って食べた。成功。
  • 牛肉を焼いた。
  • 酒は飲んでいない。

 

こんな時間まで夜更かししてしまった。さっさと寝ます。おやすみなさい。