夜更かしをやめろ

夜更かしをやめるために日記をつけています。

2024/05/29

暑いって。誰かなんとかしてくれ......と思っていたら夕方日が暮れるとやや涼しくなって嬉しかった。晴れ。

 

昼ごろに起きて、飯を食って畑に行く。その前にカインズに寄って、店に置く用の植物を2つと、畑の近くの花壇に植える用のヒューケラを2種類買った。

 

今日のタスクは紫たまねぎの収穫と、チューリップの球根の堀りあげ。一旦店に植物を置いて、畑に行こうとしたが掘り出した球根を入れるネットが必要なことに気づきもう一度カインズに行った。

 

収穫した紫たまねぎは大きさにばらつきがあって、極端に小さいのもあればこぶし大の大きさのものもあった。10個くらい収穫できたので、満足。

 

チューリップの球根の堀り上げはうまくいかなくて、埋まっている球根を探すのに苦戦したし、そこそこの大きさの球根を傷つけてしまった。今年の冬もまた球根を植えよう。

 

こっちの畑はそんなに草が繁茂していなくて、除草しなくてもいい。助かった。

 

帰ってきて今日マインクラフトを買った友達と少し遊んだりして、夕食のうどんを作って食べた。またバルベーラを飲んだ。美味しいんだが、なんかちょっと飽きてきたかもしれない。1杯飲み切るのがきつかった。

 

こんな時間になった。寝ます。飲酒100mLくらい。おやすみなさい。