夜更かしをやめろ

夜更かしをやめるために日記をつけています。

2024/05/30

曇り。夜、雨が降った。それまでは暑かった。

 

昨日日記を書いて寝る前に、キーボードにお茶を思いっきりぶちまけてしまい、呼称させないためにキートップをすべて外して水分をふき取って、乾燥させていた。そんなことをしていたので寝るのが遅くなり、寝坊した。1時間半も開店が遅れてしまった。反省に次ぐ反省。だが個人の損得勘定で言えば、1時間半の遅刻より取得価額3万円のキーボードのほうが大きいから、もう一回同じことがあっても同じ判断をするかもしれない。はい。

 

今日はなんか客が多く忙しいうえに、昨日祖母が雑草を入れたゴミ袋から無数のコバエが湧き出していて、その対処で大変だった。というか、対処しきれていない。コバエは永遠の敵ということになる。

 

消毒剤とか捕殺器とか、いろいろ使ってはいるのだが、けっきょく密室ではないので、完全にゼロにはできないし、一度沸いてしまうとどうしてもしばらくは飛び回ってしまう。うう。辛すぎる。今日来た客の何人かは、机の上をコバエが歩いているのを目撃してしまっただろう。だが、それはもうどうすることもできない。。。

 

そういうわけで、本質的なコバエ対策はおそらく徹底的に清掃と消毒をすることなのだが、店を開けている間はそれは無理だから、ごまかしながらやっていくしかない。いや、明日とかはもう閉めてもいい気がしてきた......。はあ。

 

家に帰る途中にうどん用のだしパックを買い、ついでにケンタッキーでベーコンフィレバーガーを買って帰った。トマトっぽいソースが美味しくてよかった。

 

昨日配信開始された「スクアッド・バスターズ」というゲームの評判を聞いたので、やってみようと思って少しやろうとしたら、けっこう面白くてこんな時間になってしまった。寝坊の反省はどこへ。寝ます。未飲酒。おやすみなさい。