夜更かしをやめろ

夜更かしをやめるために日記をつけています。

2024/05/23

わりと涼しい一日だった。それでも室内で動いているとしっかり発汗するくらいには蒸し暑かった。

 

寝坊した。朝起きると11時を回っていて、かなり絶望感があった。行く途中で買い出しもする必要があったので、着いたのは12時を少し過ぎたくらいになってしまった。そして夕方きた常連客に、「今朝、寝坊してましたよね?」と言われる。はい。すみません。反省しています。

 

土曜日に会をやるので準備の作業がいくらでもあるのと、休み明けでそもそもやることがいっぱいあり、忙しい1日だった。そこそこ大きな鉢のモンステラを植え替えると、ごんぶとの根っこが出てきて楽しかった。

 

夕飯はうどんにしようと思って材料を買って帰ったのだが、祖母がカレーを作っていたのでそれを食べた。あと昨日開けたネッビオーロの2日目の味を確認した。あまり変わっていないような気もするが、ほんの少し香りが立ちあがってきているかもしれない。

 

オススメペアリングのまぐろの赤身も買ってきていたので試した。塩で食べるとまぐろの生臭さとワインのえぐみが調和? 反発? 共鳴? してよくわからないが面白い味になった。そして後味がいつまでも美味しい。すごい。醤油とワサビで食べると、まあ普通に美味しかった。

 

ワイングラス1杯くらいなので、100mL弱くらい飲酒。寝ます。おやすみなさい。