夜更かしをやめろ

夜更かしをやめるために日記をつけています。

2024/05/08

変な天気の日だった。雨が降ったり止んだり、晴れたり風が吹いたり。

 

10時ごろ起き上がって、今日何をしようか考えた。バラに興味が出てきたので、杉戸のバラ苗を専門に売っている店に行ってみようか、「オッペンハイマー」を観に行こうか、とか考えたものの、結局どちらもしなかった。

 

祖母と昨日買ってきた苗をより大きな鉢に植え替えた。ライムとブラックベリー。ライムは少し剪定もした。

 

午後すぎから急に曇ってきた。畑に行こうとしたのだが、そっちは豪雨だと言われたので、行くのをやめて、家で大人しくしていた。

 

前から見たかった「ミズ・マーベル」を3話まで観た。カマラ・カーンがマジでかわいい。アメリカの移民のイスラム文化をちゃんとやっているぽくて良いし、視聴者がパンピーであることをちゃんと理解したうえでそれをやっているので、観る価値あり。

 

抜栓してからの変化も味わってみるべきとのガイドがあったので、3日前に開けた白ワインを飲んだ。変化は分からないが、相変わらずうまい。

 

飲酒。寝ます。明日は少し早起きできたらしたい。ベーグルがほしい。おやすみなさい。