夜更かしをやめろ

夜更かしをやめるために日記をつけています。

2024/05/07

朝から雨がパラついて、今日も気持ちがいいとは言えない天気だった。

 

休みなので、11時近くまでうとうとしていた。12時前に家を出て、ジョイフル本田に行った。いちど行ったことはあったのだが、隣人におすすめされていたのと、ブラックベリーの苗がどうしても欲しくて、置いてあったらいいなと思って行った。

 

1時間半くらいうろついて、ブラックベリーの苗を2つと、ベルメールという品種のつる性のバラの鉢苗、ライムの苗(たぶん3年生? 花がついている)を買った。

 

ライムの苗まで手に入るとは思っていなくて、かなり散財してしまった。観葉植物にはあまり興味を惹かれるものがなかったが、果樹や花の苗の品ぞろえは圧巻だった。

 

実家の畑に行って、草取り、菓子クルミの苗の植え替えをして、荒れ放題になっていた花壇にバラを植え付けした。なぜかわからないが、近所の人にめちゃくちゃ話しかけられた。

 

作業の休憩に、セブンイレブンで買った納豆巻とサーモン寿司を食べた。ジョイフル本田のフードコートの、バーガーキングを買ってくればよかったと今でも思っているが、散財したので節約意識が働いた。

 

家に帰ってきたら祖母がカレーを作っていた。カレーは明日食べることにして、昨日買っておいた材料でうどんを作って食べた。動いたせいか食欲がすごくて、3玉も食べてしまった。

 

よいことにする。明日は朝、ブラックベリーの苗の植え替えをする予定。未飲酒。おやすみなさい。