夜更かしをやめろ

夜更かしをやめるために日記をつけています。

2024/05/09 最近のマーベルヒロイン可愛いすぎ問題

朝は曇って寒かったが、昼前から晴れわたり、涼しくて最高の天気になった。

 

天気に反して(天気のせいで)攻撃性が高い日だった。「なんだこいつ」感情が強めの1日というか。あらゆるものに「きっしょ」みたいな感じだった。なんで?

 

朝、しっかり早起き出来たのでコストコに行って、プロテインドリンクとベーグルとホットドッグを買い、ガソリンを入れた。これでもう今日はクリアみたいなところはある。

 

朝雨が降ったせいか、今日はそんなに忙しくなかった。が、人がずっといたので暇ではなかった。買ったチーズベーグルにクリームチーズとスモークサーモンをサンドして食べた。最高です。コストコのベーグルは6個×2セットが最小購入数で、もてあますので、4個を隣人の探偵さんにあげた。

 

来週末のFaBの大会に出るために27000円+飲み会で6000円の消費が確定していることにビビり、節約めしモードになってきた。ベーグルはいいけど、スモークサーモンなんか食ってる場合じゃねえ。いやもう買っちゃったから食べるしかねえ。

 

3食入って100円のうどんを買って帰り、ゆでて食った。マジでうまい。さいきん稲田俊輔の言う「むしやしない」概念の理解が進んでいる。

 

うどんを食べて「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース」の冒頭を観た。グウェンがヒロイン(「ヒーロー」の女性名詞化に過ぎない意味で)としてカッコよすぎてガチ恋しかけている。スパイダーマンシリーズおなじみの、クモの糸でぶら下がりながら移動する「スイング」のやり方も、彼女独特のしなやかで美しいフォームがあるのに気づいて、ますます好きになってしまった。

 

ミズ・マーベルことカマラ・カーンも等身大のキャラクターがマジで可愛いし、グウェンの利発でウィットに富む、クールな感じも好きだ。グウェンプールも最近だいぶ興味ある。彼女らは全員10年代のマーベルヒロインで、おおよそ10年遅れで知ったということになる。アメリカ・チャベスはそのなかでも古参よりだが、時代背景を反映したのか豪胆なキャラでかなり良い。

 

興奮して筆が走った。そろそろ寝る。おやすみなさい。