夜更かしをやめろ

夜更かしをやめるために日記をつけています。

2024/05/24

暑すぎる。マジで。ヤバいだろ日本。どうなっちゃってんだ。5月だぞ。

 

今日は明日の準備に追われて忙しかった。主に片づけだが、片づける前に昨日準備した種をまきまきしなければならず、タスクがスタックしていた。

 

そういうわけでパキポディウムグラキリスとエブルネウム、アダンソニア・ディギタータ、発芽しなかった文旦の種とアーティチョークの種を腐っていないことを確認して消毒→再播種した。初回より気温が上がっているので、こんどは芽が出てほしい。

 

片付け作業の途中、腕がマジでかゆくて終わった。状態がどんどん悪くなっている。つらい。唯一の対策は掻かないことなのだが、それができれば苦労しない。

 

帰り道、疲れからか眠くなり、左の路肩に思いっきり突っ込んでしまった。幸い草むらしかない場所で、まあせいぜい車体に傷がついたぐらいですんでいそうなのがよかった。明日明るくなってから確認する。のろのろ運転は本当に眠くなる。勘弁してくれ~。

 

帰ってうどんをゆでて食べて、イタリアワイン講座のワインを少し飲んだ。明日は店で煮豚を煮て友人たちと食べる会をやる。楽しみ。

 

飲酒量たぶん120mLぐらい。おやすみなさい。