夜更かしをやめろ

夜更かしをやめるために日記をつけています。

2024/06/30

一日中雨。湿度が高くて、本当に最悪の天気という感じ。こんな天気なら最初から「不快」と予報してほしい。不快。

 

朝、まめやに行ってから店に行く予定だったのだが、起きてから何も飲んでいなかったので喉が渇きすべてを忘れた。午後になって母が行った。

 

ぜんぜん忙しくないはずなのだが、人がいると常時マルチタスク状態になるせいでなんとなく忙しく感じる。そのせいでメモも書けないし、記憶もあんまりない。

バナナシェイクの試作3号を作って、母と常連に飲んでもらった。はちみつを入れすぎたせいで甘かった。

 

今日は三体を読めなかった。そのかわりというか、ムーランが炎上した経緯についての記事を読んだ。Disney+に課金しているので、近いうちにアニメ版と実写版の両方を観る。

 

帰り道、早く「ルックバック」を観たいと思いながら運転していた。今日はわりと寝不足だったが、めちゃくちゃお腹がすいていたせいか眠くなることはなかった。よかったです。

 

帰宅してから、買ってあったグラタンを温めて食べ、スト6をして、豚肉を焼いて食べ、野菜室に放置されていたワインを飲みきった。蒸し暑いとワインは美味しくない......。やはりヨーロッパの文化。

 

風呂に入ってまたスト6をした。だんだんやれるようになってきてはいる。が、なかなかシルバーを抜けられない……。

 

人がゲームやっているのをみたりチルしたりしていたらこんな時間になった。飲酒150mL。おやすみなさい。