夜更かしをやめろ

夜更かしをやめるために日記をつけています。

2024/06/13の話と2024/06/14の日記

6/13

帰ってきたらふと「一生土いじりをしていたいのに」と感じた。

ぼくはそんな勤勉な人間ではなかったはず、と思い直す。

予定をぶっちしてさらに夜更かしした終わりの日。未飲酒。

 

6/14

暑いし終わっている。まあ天気はいい。植物にとってはいい気温で、先日蒔いたアガベオテロイが続々と発芽してきていた。

 

面白いのでまた蒔こうと思って、オテロイと先日届いた亀甲龍(ディオスコレア・エレファンティペス)の種を薬液に漬けた。アルブカ・コンコルディアナの種も漬けようか悩んだが、ちゃんとしらべてからやることにした。今調べたら冬型の植物らしいので、蒔かなくてよかった。ディオスコレアは1年目はエアコン下で管理予定だが、どうなるか。

 

帰宅後すこしぐだぐだしていたらGeoGuessrの世界大会を観戦している人たちに捕まり、GeoGuessrをすることになった。憩いの里でGeoGuessrで遊んでもらい、めっちゃ楽しかったが無事夜ふかしとなった。

 

明日は起きられない気がする。やばいが頑張ります。未飲酒。おやすみなさい。