夜更かしをやめろ

夜更かしをやめるために日記をつけています。

2024/08/23

ン~暑い。暑いが、あの焼け爛れるような日射しもなければ、汗と湿気が混ざり合って存在ごと発散していくような湿度もない。いまはただあの太陽の残響だけが夏だった。

 

暇なのに消耗した一日だった。やっぱり客以外の人がいると消耗してしまう。面白くもなんともない。書いていて気づいたが、この場合はただ苦手な人というだけだ。

 

昼食を食べた直後、結構具合が悪くなり動揺した。においが原因だった。倉庫のほうから何か酸っぱい匂いがしていた。もしかしたら終わりかもしれない。終わりたくない。

 

店で消耗して眠くなり、20時前に帰ってきてから23時ごろまで寝ていた。いま風呂に入って酒を飲んだので、すぐに寝ると思う。飲酒200mL弱。なんとなくスーパーで買った1000円くらいの白ワイン(ソアーヴェ・クラッシコ)。後味にほんのり苦み。冷えてて美味しい。生ハムも食べた。豚の脂の甘みに白ワインの甘みが同調しつつ、酸味が全体を引きたてて......合います。

 

明日は仕事のあとに筋トレに行こうとしてみようと思う。おやすみなさい。