夜更かしをやめろ

夜更かしをやめるために日記をつけています。

2024/04/22

今日も曇りで、寒いとよく言われた。言われただけで、思いはしなかった。どちらかというと、涼しくて過ごしやすい日だった。

 

今日は(めずらしく)まっとうに忙しく、ずっと動いていた。朝家を出るときは薄手のニットを着て出たのだが、動いて暑くなりすぐ脱いだ。

ワンオペなので大量注文がくるとしっかりキツい。

 

夕方になると客が途切れたので、ずっと気になっていたNetflixドラマ版「三体」の冒頭を少しだけ観た。さすがに面白すぎたので、いったん中断し家でじっくり観ることにした。というか、面白すぎて視聴がはかどらないタイプのやつだと思った。オープニングクレジットを見て知ったのだが、「ゲーム・オブ・スローンズ」の監督が関わっていて、絵作りや俳優陣も相当すごい。

 

帰りにイオンのマクドに寄って倍ビックマクドとポテトLを買った。倍ビックマクドは専用箱があるようで、箱に「Bai Big Mac」と書かれていてなんか面白かった。確かにtwice big macだと変だ。そもそもtwice as big as big macということでもないような気がするし……。ぼくとしては通称として「メガマック」を復活させてもいいのでは? と思う。メガマックとかギガマックとか言っていたころが一番マックを食べていた気がする。当時中高生だから、当たり前か。

 

明日は畑に行く。借りている畑のじゃがいもがわしゃわしゃしてきたので、芽かき(間引き)をする。あとは実家の畑でとうもろこしの追加を植えようと思っている。早起き出来たらジムにも行くかもしれない。行かないかもしれない。

 

未飲酒。寝ます。おやすみなさい。