夜更かしをやめろ

夜更かしをやめるために日記をつけています。

2024/06/11

朝は涼しかったのに、あっという間に30℃。暑い、暑すぎる。風が吹くと一瞬だけ涼しい。ほんの一瞬だけ。あとはずーーーーっと暑い。なんなんだよこの星は。晴れ:曇り=7:3くらい。

 

昼ごろに起きて、昼めしを食ってごろごろしていたらスクリャービンというロシアの作曲家の曲が目に入って、いろいろ聞いていたら最高の演奏に出会ってしまい最高になって筋トレに行く気がなくなった。「マッドマックス:フュリオサ」でも観に行こうかな、と思いながらとりあえず家を出たが、なんか観る気分じゃなくなって地元の入ったことのない花屋に行った。

 

こぢんまりとした建物のなかに入ると、カフェスペースがあって意外だった。コーヒー550円。うちより高い。プロテアのドライフラワーがあるのに気づいたので、ドライフラワーをやろうと思っている話をしたりさいきんプロテアの種を買った話をしたりした。プロテアは国内では育てていなくて、タイとかで育てたものが切り花として流通しているらしい。ようするに育てるのはオススメではないということだろう。その代わり、ニゲラという花がドライフラワーにすると良いと見せてもらって、実際よかったのでホームセンターで種を見つけて買った。

 

実家の畑に行ってとうもろこしとトマトの様子をみた。いい感じに育っていたので、隣家の住人が来ていい感じだねと言っていった。とうもろこしの収穫が楽しみだ。今日は蚊よけスプレーをちゃんと持っていったので、快適に作業ができた。めっちゃ効く。これから蚊に刺される予定の方におすすめです。

 

ポイント3倍デーで買い物をして帰宅。ひれかつとそうめんを買った。そしてカルディの「レモンオリーブオイルつゆ」でそうめんを食べた。意外と、というか普通に書いてある通りの味で、麺つゆとは方向性の違う美味しさでよかった。

 

それでなんかLoLをしたりチルしたりしていたらこんな時間になった。時間の流れが急すぎる。酒を飲む予定だったのに、飲めなかった。明日は8時に墓参りに行くらしい。起きられるだろうか。おやすみなさい。