夜更かしをやめろ

夜更かしをやめるために日記をつけています。

2024/09/12

本当の本当に暑い。それでも今日は客がいて、よかった。

 

午後の早めの時間に来た人が岩手から来ていて、盛岡の話などをした。みため50代後半以上なのに、「こっちはクソ暑い」とか言うし、よくわからない見た目(細すぎるし茶色い)のバニラっぽい香りのタバコを吸っているし、クソ暑いなかタバコを吸いに外に出るし、かなり良かった。2回目の来店で強烈にキャラを立ててきた。ぼくは甘い香りのタバコが好きだ。大学生のころ、映画サークルの先輩とかに影響されて少したばこを吸っていたが、そのときはキャスターが好きだったのを思い出した。

 

2階の運送会社の、ちゃらちゃらした見た目の従業員が、ちゃらちゃらした見た目の友人2人を連れてきて何やら騒いでいた。あれは仕事をしている雰囲気ではなかったし、挨拶をしても目をそらされる感じだったので、たぶん友達を呼んで遊んでいたのだと思う。堂々としていればなにも思わなかったかもしれないのに……と思った。何か思ってしまったので日記に書いてしまう。

 

母が店で保険会社の人と待ち合わせをしていたのだが、45分も遅れた。親子そろって時間にだらしない。ぼくは昨日歯医者の予約を忘れ、そして今日また改めて電話するのを忘れた。つらい。

 

スシローが赤シャリをまた始めたので、帰りに行って寿司をつまんだ。カヌレがあって、食べてみたらかなり良かった。美味しいカヌレ、初めて食べたかもしれないし、それがスシローになるとは思いもしなかった。あとから考えれば、300円のカヌレってカヌレ界ではミドルロークラスくらいのカヌレということになるのかもしれない。

 

帰宅して、友人とLCKのDK vs T1の試合の最終ゲームを観た。GeoGuessrの世界大会も少し観た。

 

そんなこんなでこんな時間。明日も頑張ります。未飲酒。おやすみなさい。