夜更かしをやめろ

夜更かしをやめるために日記をつけています。

2024/08/29

不安定な天気。豪雨になったり止んだり。昨日日記ハイになったせいで、今日はちょっと調子が出ない。低気圧かも。

 

面倒なタスクが来たり、いろいろ噛み合わなかったりした。具体的に言うと、店の目の前で工事が始まるとのことで担当者が来たりコーヒーを頼まれたりしたが、絶妙に噛み合わなくて面倒が増えた。天気が悪いせいか、客は全然来なくて、明後日の輪読座の準備を進めた。けっこう追われている。

 

友人から通話がかかってきて少し話す。日記の感想をもらった。読んでくれていると思っていなかったので嬉しいし、もっと考えたことを書くとよいとアドバイスをもらった。おっしゃる通りだと思います。頑張ります。

 

18時30分ごろ店を出る。客がいないのと、大雨になりそうだったので早めに店を閉めた。風が吹くと倒れそうな外の植物は中にしまったのだが、酷暑で結構枯れてしまったのが改めてわかって、悲しくなった。秋になったら植え替えようと思っていたものを枯らしてしまったし、秋中咲く予定だったマリーゴールドも枯れた。悲しすぎる。

 

帰宅して、昨日買ったにこまるを祖母が炊いておいてくれたので納豆ごはんにして食べた。食感がもちもちして結構おいしかったが、もう少し粒が硬いほうが好みかもしれないと思った。

 

LoLを3試合やって2-1。雨が降るのを聞きながら風呂に入ったら、涼しくてすごく気持ちよかった。網戸から雨が吹き込んできたが、それもよかった。夜風最高。

 

むかしインターンとして雇ってもらっていた会社で上司だったチャールズのことを思い出す。"Are you comfortable?"と何度か聞かれることがあったのだが、最初は全然意味がわからなくて"Yes...?"みたいな感じになっていた。あのcomfortableはほぼagreeableという意味だった。今ならわかるぜ。

 

寝ます。未飲酒。おやすみなさい。