夜更かしをやめろ

夜更かしをやめるために日記をつけています。

2024/08/11の話と2024/08/12の日記

8/11 友人の結婚式

恵比寿で高校のころの同級生が結婚式を開いたので、出席した。演劇部繋がりで呼ばれたが、呼ばれなくてもおかしくないくらいには連絡を取っていなかったので呼んでもらえてありがたい。

 

道すがら雰囲気の良い焼き物のお店をみて、思わず立ち寄ってしまった。「At Kiln」。名前にたがわず、窯があって焼き物体験もできるっぽい。すごい。丁寧にいろいろ教えていただいて、めちゃくちゃ情報収集させてもらってしまった。また行って何か買わなければという気持ちでいっぱいです。

 

結婚式はつつがなく執り行われた。新婦の思いがいたるところから伝わってくる、素敵な式だった。人前式という挙式形式は初めてで、こういうのもあるのかと感心した。感心したという気持ちと、感心しないという気持ちが両方あるが、どんなやり方で誓うかなどは根本的に当人の自由なので意見は差し控える。

 

「ザ・ファースト・スラムダンク」の話をしたり、「リメンバー・ミー」という映画の話をしたり、「あの夏のルカ」の話をしたりした。高校時代に脚本を作った芝居の話もして、久しぶりに存在を思い出した。

 

披露宴のあと、サンマルクで元演劇部の2人と2時間ぐらい話した。近況をいろいろ聞けて良かったし、変わっていたり変わっていなかったりして良かった。その後新宿に行って、スマホの充電がなくなった。モバイルバッテリーを持ってくるのを忘れてしまっていたので、しかたなくヨドバシでバッテリーを買った。Anker 334 MagGo Battery (PowerCore 10000)。Qi充電できないモバイルバッテリーを買うつもりがないので、これになった。が、7,000円するのでふつうに財布が痛んだ。

 

めしを食い、新宿から帰る。家に着くのが午前0時を過ぎると思っていたが、赤羽で乗り換えがうまくいって、少し早く家に帰れた。未飲酒。

 

8/12

寝ながらすごく汗をかいていて、起きたときすでに体力を消耗していた。エアコンはつけっぱなしにしていたはずなので、なぜなのかまったく分からない。

 

疲労困憊で店につくとさっそく客がきてありがたい。ぼくが来て本当にすぐだったので、まだ店の冷房がそこまで効いていなかった。めちゃくちゃ暑そうにしていて、申し訳ない。

 

そのあとドイツ語と英語をしゃべる団体の客が来たり、さわづま氏と父氏が来たりして楽しかった。さわづま父氏にバスクチーズケーキをいただいたのだが、本当にひっくり返るくらい美味しかった。感謝。

 

空腹に襲われながら、セブンイレブンにたどり着いてななチキレモン胡椒味を食べた。今月のオススメです。

 

一日やる気がなかったが、お客様の元気に救われております。ハースストーンをして遊んだり、おしゃべりをしたりゲームしているのを観たりしていたらこんな時間。寝ます。おやすみなさい。