夜更かしをやめろ

夜更かしをやめるために日記をつけています。

2024/07/28

も、猛暑。昨日帰る前に水をやらなかったせいで、アガベオテロイが枯れてしまっていた。悲しい。

 

朝からあっちこっちに買い出しに行って、祭りの仕込みをした。忙しかったのであまり記憶がない。そのため書き忘れたことを書く。

 

先日、爆音で「はいよろこんで」という曲を聴いてノリにノっているBMWを見た。その光景がなんともしょうもなくて、曲まで嫌いになりそうになっている。もともとの感情は好きでも嫌いでもない。というか、この曲、普通に陰鬱な曲だと思うのだが。

 

そういえば、今日店の前にたむろしている中学生らしき一団にどいてほしいと言ったところ、一番やんちゃな見た目の男子に睨まれた。あの、人を品定めするような目つきを、彼はどこで覚えてきたのだろう。少しへこむ。

 

そんなこんなしていて22時ごろまで店にいて、帰るとリビングのエアコンがついていて涼しかった。つけっぱなしだったのではなく、たぶん祖母がつけておいてくれたのだと思うが......。リビングのエアコンは新しいので、自室とぜんぜん湿度が違う。感動。自室のエアコンは基本的につけっぱなしなのだが完全に負けている。

 

そういうわけで、明日も頑張るつもりで寝る。未飲酒。おやすみなさい。