夜更かしをやめろ

夜更かしをやめるために日記をつけています。

2024/07/08 終わり

暑すぎる。たった3分歩いただけで、汗だくになっていた。母が。人間が生きることを許されない国。早く帰りたい。

 

店に着いてすぐ『水星の魔女』の続きを観た。最初はあまりいい印象を抱いていなかった強化人士5号のストーリーが最後まで効いてきて、いいねとなった。令和のフィクションは愛される側より愛する側に重きを置いているような気がする。「うる星やつら」のラムちゃんが令和ぽいヒロインだと感じるのもそういうことなのかもしれない。

 

今日一番最初にきた客は話が合うから結構好きな近所のイケおじだった。いつ来ても嬉しいと感じる。日中はこんなに暑いのになぜか忙しくて、最後の客は顔見知りだったが、1杯で3時間以上粘ったので微妙な気持ちになった。まあそういう感じの人なので仕方がない。

 

昼食を食べる暇がなかなかなかったが、アジフライを食べ、バター醬油ごはんを食べた。貧相。

 

今日はもう夕食はそうめんに決めていたので、帰りにスーパーで豚バラ肉を買って帰った。100g200円を突破していて、かなり高いと感じた。

 

ねぎをごま油で炒めて、焼き目がついてきたら豚バラ肉と油揚げを入れてさらに炒める。茄子も入れて焼く。火が通ったらめんつゆと水を加えて少し沸かす。この作り方でリッチめのつゆを作ってそうめんを食べた。おすすめです。

 

食ったらエルデンリングで遊んだ。ツリーガードに全然勝てなくてイライラしてきて、友達に「お前が諦めるところが見たい」みたいなことを言ってエルデンリングを贈った。そのあとツリーガードに勝利し、少しマルギットもやった。

 

ところで超眠いので寝ます。未飲酒。おやすみなさい。